2007年03月28日

3/28 勉強メモ 英会話入門

メモです。

live the dream 夢を実現する

not sleep a wink 一睡もしない

...again もう一度考えてください

communicate locals 現地人と意志疎通を図る

本日は上級編は、総復習みたいな感じでした!


仕事の方は相変わらず決算にむけておかしな事になってますw


話は変わりますが、先日、パイレーツオブカリビアン3のCM(?)を見ました!!

あのシリーズが字幕なしで解るくらいのレベルまでリスニングを高めたいモノです!!
posted by dai at 23:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
リンクありがとうございました!

眠いですね(のあたりは、私のブログでお返事書いてます^^)

リスニング、昔アメリカ行く前に勉強してた経験から、1日にすこーしだけ、たとえば3行とかだけ、聞いて書き取る、あるいは虫食い状態を埋める、などの精聴をした上で多聴するとすごく伸びますよー。

過去のTOEICのリスニング満点なので、たぶん効果あるはず(新しいの受けてないですけどね)。

パイレーツは、海賊特有の英語はsays I !がでてきますよね。

Take what you can. Give nothing back.
力で奪え! 情けは無用!

第一作目の酒場のシーンのちょっとカッコイイ台詞。(前に雑誌で解説したことがあって覚えてて^^)

決算がんばってくださいねー!
Posted by ricola, Yoko Ueno at 2007年03月29日 22:45
参考になります!!!
書き取るという行為が私はできてません。。というかやってません!少しずつでも書き取れるよう挑戦してみたいとおもいます☆!!

カッコイイですねその台詞!!
早速暗記させて頂きます♪

決算頑張ります!!
お互い頑張りましょう〜♪
Posted by dai at 2007年03月30日 00:36
はじめまして。
communicate localsは使える表現ですね。
ノートにのこしておきます。

みんなの英会話奮闘記の最近登録されたblog欄から参りました。
☆大人のマイペース英語道☆管理人のキャンドルズと申します。
実は英語のサイトを運営されていらっしゃる方々に英語をどういう目的で学んでいるかのアンケートをとっております。
もしよろしければご参加ください。
なお、投票フォームは4/7頃で終了の予定です。
もしそれまでにお時間があればワンクリックで簡単な投票につきご訪問お願いします。

どうぞよろしくお願いします。(^o^)
Posted by キャンドルズ at 2007年04月01日 11:23
はじめまして!

アンケート投票させて頂きました〜☆

またお邪魔させて頂きます♪
Posted by dai at 2007年04月02日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37117935

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。