2007年03月17日

3/17模擬テスト

本日toeic模擬テストを決行しました。

結果としては。。

540〜635のゾーンみたいです。

新toeicになってから受けてなかったので、どんなもんかと思ったら全然時間が足りなかった…

20問残してしまいました。


やっぱり文法問題で時間を割いてしまう傾向が私にはあるようです。。。

これを期に来週いっぱい文法の練習問題に集中したいと思います。



全ての問題に目を通して解答することを今回(3/25)の目標にしたいと思います!!!!!!!



目指せ年内toeicスコア700!!!!!!!!!!!!
posted by dai at 19:37| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
TOEICもうすぐ受験されるんですね!
私は一度も受験したことないんですが、今度英検を受験する予定なので、その後にTOEICに挑戦してみたいと思います☆
がんばってくださいね!!!
Posted by ☆♪ゆぅ♪☆ at 2007年03月17日 23:37
はじめまして!

書き込みありがとうございます♪
お互い頑張りましょう〜!!
実は英検も気になってます★
Posted by dai at 2007年03月18日 18:08
目標700ってところが同じなので、、書き込ませて頂きます。

こんにちは、はじめまして。
今日のTOEICどうでしたか?
今回はListenningが易しめで、
Readingを難しめに作った試験だったとい
う気がしたのですか、どう思われました?

それと、、、リスニング47分ってなんなんでしょうね。
2分も長くしていいんかいって話ないですか。・・・あっと、失礼いたしました。それでは。
Posted by ナナシ at 2007年03月25日 19:43
はじめまして!

なんせ2〜3年ぶりに受けたんで久しぶり(?)という感じでいっぱいでしたw

私もReadingは若干難しかったように感じました。

文法問題でスタンダードな仮定法とかがあんまりでなかった気がします。
最期の読解問題も難しかったモノが多かった気がします。

個人的には最期の7問が解けず(時間切れ。。。)全部Bを塗りつぶして終わった辺りにとても公開が残ります。。。

それと、私も時間延長なんてアリかい!?って思いましたw
Posted by dai at 2007年03月25日 21:24
レスありがとうございました。
確かにPART5はいわゆる定番モノが全然なかった気が。
「あれあれ?」って手こずってる間に時間がずれこんでゆき・・・
最後は時間不足で、設問と回答だけ読んで
感覚でマークしたら、今度は2分余ったりして。余った時間でまた解きなおしたりして、まったく2分にやられました。

700点とれそうですか?
わたしはR375 L300で675点と
予想してます。

Posted by ナナシ at 2007年03月26日 20:55
ですよね!?
定番モノなかったですよね〜!!
なんか変な感じでした。。。

700点取れるかどうかは正直わかりませんw

というかホントに2年ぶりくらいで、前回のスコアが全く当てにならないと思うんです。。(確か530くらい)

個人的には今回600越えたら年内700取る指標になるかな?と思ってます!

2年前英語の勉強が中断し、再開してまだ3ヶ月くらいなんで、なんともいえないっす!!
Posted by dai at 2007年03月27日 00:36
驚き。ワタシもTOEIC2年ぶり、英語を再開して半年。
過去のベストスコアは、590です。って、決してよそ様に言える点ではありませんね。
本日からは文法基礎固めです。次回7月には750を超えたいです、短期集中ですよやっぱり。

それと
>なんともいえないっす!!
って男性だったのですね。無意識に勝手に
勘違いしてました。
ま、お互い頑張りましょう、
Posted by ナナシ at 2007年03月27日 20:34
なんだか似たような境遇ですね!

やっぱ短期集中ですかね!?

私もそんな気がしてました!

頑張りましょう♪

そうです!

男です!!w
Posted by dai at 2007年03月28日 01:30
(レスをここに書き続けてよいのか、って話があるけど、まぁ、ええと)

>やっぱ短期集中ですかね!?
うん、やっぱり、ね。

で、TOEIC本で有名な中村澄子さんの
教室に行こうかどうしようか迷っているうちに締め切られてしまいました。

http://www.sumire-juku.co.jp/seminar.php?toeic=78bd6117700949335b0a0815741304ec

ここに通えば三ヶ月で800ってのも夢じゃない
と思いつつも、土曜だけ金額が高いとか交通費が気になって二の足踏んじゃいました。

うーん、やっぱ独学も限度はありますよね。

ところで、ブログのなかで「入門」「上級」って書いてある単語は、なんのテキストからですか?
Posted by ナナシ at 2007年03月29日 19:56
中村澄子さんの本は使った事がないのでよくわかりませんが、やっぱり独学でいける所までは行きたいですね〜!
それから学んだ方が安上がり!?なんてw

入門、上級はNHKテキストですよ〜!
750点くらいの友達に勧められたのもあるんですが、いろんなテーマがあるんで、自分にはあっているかな〜と思いまして☆

なんせ1講座15分ですから通勤途中や移動時間にできるのが私にとって大きなメリットです♪
Posted by dai at 2007年03月30日 00:30
や、時間かけちゃったら「安上がり」でも
ないんですよ、きっと。
これって、正攻法でやるより、戦略勝ちっていうか攻略法で
かなり点が取れそうじゃないですか、だから、そのノウハウ知
るだけでもお金払ってもよいかな、と思ったワケで。

あ、で。
>入門、上級はNHKテキストですよ〜!

なるほど、ね。
ワタシは「徹底トレーニング」と
電話英会話やってます。TOEIC前ひと月は
どちらもお休みしてましたが。

中村澄子のテキスト、いいですよ。
Posted by ナナシ at 2007年03月30日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Pet bottle watering pot
Excerpt: Expression むしろ好き  I rather like it This...
Weblog: 恋する英語
Tracked: 2007-03-18 12:53

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

