2007年02月20日

勘違い??それとも…

ふと思ったことがあります。

私はtoeicの試験問題にメモをとってはいけないとなぜか思いこんでいました。

しかし、私の友人は「ガンガンメモしてたよ」と言ってました。

???

え?なに?どっちが正しいの??


それはそれとして本日単語です。

be behind 遅れている。=be falling behind (in)
a nervous wreck 神経が参っている
paper chase 学位取得の為の猛勉強
not like らしくない
a ton of たくさんの…tons of,loads of, heaps of.
a tough grader 採点の厳しい人
be fading fast これ以上もちそうにない。
be up all night 徹夜
centenarian 百歳を越えた
geopolitical 地政学
have led to increasing concern ますます懸念の高まる
dependable 信頼性の高い
proper 適切な
compensation 保証
authorize 認定する
so far これまでの所(現在完了形でよく使われる)



私は問題文にいっさいメモや線引きをせずにtoeicを受けていました。。

でも、いいの!?問題用紙に線引いたりとかって。

だめって聞いたような聞かないような…

posted by dai at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34160442

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。