2007年02月18日

リスニング特訓の効果アリ…??

本日むか〜し買ってしばらく手を付けてなかったリスニングの本を聞いてみた。

するとしらん単語が出てきても内容がわかるわかる。

ちょっと嬉しくなりました♪

それとNHKラジオ講座の英会話入門をCDと共に始めて見た!

そこで今日学んだこと。

ラジオ英会話侮りが足し!!

例文とかが長いワケじゃないんだけど。解りやすい授業を受けてる感じです。

それから文法の復習もしました。

これからTOEIC本番までは文法は徹底的に復習。

リスニングはラジオ英会話と以前使っていた教材を繰り返して行こうと思います。

それから中文もちょこちょことイロンナジャンルに触れてコツを掴んでいこう問い思います。

NEWSWEEKとかも試してみようかな…??




本日学んだ英単語。


be swamped with work 仕事にどっぷり浸かって
welcome to the club 私も同様です。=join the club .you,too?
.likewise
wishful thinking 考えが甘い。
not a chance あり得ない
back to the salt mines 仕事に戻ろう。=back to the work. back to where we left
be proud of to announce 自信を持ってお伝えする。
resume 履歴書
assemble 集める
mutual 相互の
be noted for 〜で有名である。
leisure stay 余暇
prioritize 優先順位を付ける



いったいどうなることやら…

やっぱ時間配分とかも練っていったほうがいいやね。。

時間がある時、計ってプレテストでもしてみよ〜
posted by dai at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34062469

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

