2007年02月17日

ラジオがいいらしいね。。

性懲りもなく英語の勉強を続けております。

友人からラジオ英会話のススメを受けました。


CDつきのヤツもあるらしいので、早速明日にでも本屋行って探してみようと思います!


実際、友人はこれが一番為になったと豪語してました。


安くて効果がある。。。

一見怪しいですがなんでもトライしてみます!!


話は変わって本日学んだ英単語(及びイディオム)です。


longevity…長寿
many commonly held believed…世間一般に信じられていること
get challenge to…意義を唱えられている
are reluctant to take it up…それを始めるのに気が進まない
the rate of adoption…採用率
swift…すぐに
potential penalties…不利益
locked out…閉め出される
fitfully…継続的に
bonds…債権
property…不動産
put one's 〜to work …〜を運用する
inherit…相続する
accounting fraud…不正収支
attributted 〜to ○○…○○は〜の原因であった
contribute…原因
citing…例に挙げると。
rocked by…影響を受ける。

中文読解問題をやってたせいか出てきた単語はバラバラ。。



明日もがんばらな!!
posted by dai at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
英語の勉強ブログつくったよー。
たぶん似たようなブログになるとおもいます。毎日こつこつがんばりましょー。
Posted by 名前はまだないー at 2007年02月18日 21:56
初めまして!

お互い頑張りましょう。

早速NHKテキスト始めてみました〜そちらにもおじゃまさせていただきますね〜。
Posted by kurtheart at 2007年02月18日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33852682

この記事へのトラックバック
×

